フィットネスクラブ

フィットネスクラブ

美容と健康のためのフィットネス,

 

女性に人気の「カーブス」は、全国展開しているフィットネスクラブです。

 

多くの女性に利用されているのはワケがあるのですが、その中でも魅力的なポイントが2つあります。

 

1つ目は全国どこにでもあり、駅前にも店舗を構えている点です。

 

ライフスタイルによって、移動の手段は徒歩・自転車・公共機関・車に分けられます。

 

そのため地域の特性に合わせて展開されている「カーブス」は、とても有効的な利用ができます。

 

公共機関が発達しているエリアでは、駅利用者が気軽に通えるようにと、駅直結の店舗もあります。

 

駅から近いのであれば、利用者は仕事帰りや学校帰り、ショッピングのついでに利用できるため、わざわざフィットネスを行うために出掛けなくても、出掛けたついでに立ち寄る事ができるので一石二鳥です。

 

一方で徒歩や自転車・車の場合は、自分の都合に合わせて行けるため、家事の合間や用事の無い日等、好きな時間に利用する事ができます。

 

2つ目は利用者の年齢幅が広いと言う点です。

 

以前はフィットネスクラブと言うと、若い女性が利用するのが多かったですが、最近は60代以上の人も積極的に利用しています。

 

活動的な女性が増えてきたため、女性の美容と健康に効果のあるフィットネスは益々人気です。

フィットネスクラブで、楽しく運動不足の解消を!

私は学生時代に厳しいクラブ活動を経験していたので、運動にはうんざりとしていました。

 

社会人になったら「もう運動はしないくていいんだ!」と解放感に浸りました。運動が苦しくて辛いものという印象が強かったのです。

 

20代の若い間は、運動不足でも特に問題なく過ごしていたのですが、ガタがきたのが30代後半。膝が痛くなったのです。

 

徐々に階段を歩くのが困難になり、精神的にも弱っていき、家に引きこもる日も増えてきました。そんな時、あるテレビ番組を観ました。

 

運動不足が原因で、若年層の寝たきりが増えているというものでした。

 

「これは明日の我が身だ。」とすぐにパソコンを開き、家から通えるフィットネスクラブを検索。そしてそのまま電話して、申し込みをしたのです。

 

実際にフィットネスクラブで運動をしてみると、最初の1週間はぐったりと疲れたのですが、それはとても心地よい疲れでした。

 

2週間目からは運動にも慣れてきて、体を動かすのが楽しい毎日です。

 

体力がつき、膝の痛みもすぐになくなりました。トレーナーに、膝を支える筋肉が衰え、痛みにつながっていたと説明されて納得しました。

 

フィットネスクラブでの運動は、マイペースに行えるし、ストレス発散にもなるのでとてもおすすめします。

 

昔運動をしていたという人も、やめた瞬間から衰える一方です。

 

筋肉はすぐに落ちてしまうのです。これを読んだ方は、今すぐ運動不足の解消を考えてみて下さいね!

こんな私でも運動を続けられる理由!

食べることはなにより大好き、運動も少しくらいは好きでも継続することが苦手だった私は、ちょっと気をぬくとすぐに顔やお腹周りに脂肪がついていました。

 

どうにか無理な食事制限をしないで自分の体をコントロールしたいけど、ひとりではどうも続きそうになかったので、だったら運動する環境から変えよう!と約1年前にフィットネスクラブの入会を決意しました。

 

フィットネスクラブでは、私だけではなくほかのメンバーのひとや周りに体を動かしに来ている人がいること、トレーナーさんがいること、ランニング器具からホットヨガまでいろんなアクティビティを通してその日の気分でやりたいことを選べたので、今でも楽しく定期的に通っています!

 

おかげで、運動不足も解消され、それまで体重を気にしていた私も今は体重重視ではなくて、女性らしくも筋肉をつけるところにはつけたきれいな体のラインを目指して運動できています。

 

三日坊主で終わっていまいそう、と思っていても行ってみると思っていた以上に続けられる自分に自信だって持てました!

 

運動不足を解消したい人や、自分の体をケアしてあげたい、健康を保ちたいと思っている人には、フィットネスクラブの入会はとてもおすすめです!

フィットネスクラブ都道府県

フィットネスクラブ 北海道
フィットネスクラブ 青森県
フィットネスクラブ 岩手県
フィットネスクラブ 宮城県
フィットネスクラブ 秋田県
フィットネスクラブ 山形県
フィットネスクラブ 福島県
フィットネスクラブ 茨城県
フィットネスクラブ 栃木県
フィットネスクラブ 群馬県

 

フィットネスクラブ 埼玉県
フィットネスクラブ 千葉県
フィットネスクラブ 東京都
フィットネスクラブ 神奈川県
フィットネスクラブ 新潟県
フィットネスクラブ 富山県
フィットネスクラブ 石川県
フィットネスクラブ 福井県
フィットネスクラブ 山梨県
フィットネスクラブ 長野県

 

フィットネスクラブ 岐阜県
フィットネスクラブ 静岡県
フィットネスクラブ 愛知県
フィットネスクラブ 三重県
フィットネスクラブ 滋賀県
フィットネスクラブ 京都府
フィットネスクラブ 大阪府
フィットネスクラブ 兵庫県
フィットネスクラブ 奈良県
フィットネスクラブ 和歌山県

 

フィットネスクラブ 鳥取県
フィットネスクラブ 島根県
フィットネスクラブ 岡山県
フィットネスクラブ 広島県
フィットネスクラブ 山口県
フィットネスクラブ 徳島県
フィットネスクラブ 香川県
フィットネスクラブ 愛媛県
フィットネスクラブ 高知県
フィットネスクラブ 福岡県

 

フィットネスクラブ 佐賀県
フィットネスクラブ 長崎県
フィットネスクラブ 熊本県
フィットネスクラブ 大分県
フィットネスクラブ 宮崎県
フィットネスクラブ 鹿児島県
フィットネスクラブ 沖縄県